第20回 夏梨祭を開催しました
6月18日(木)、19日(金)、20日(土)に本校最大のイベントである学園祭『夏梨祭』を開催しました。
6月18日(木)にはエースパック未来中心にて、クラスパフォーマンスを行いました。各クラスが工夫を凝らしたパフォーマンスを披露し、各クラスともオリジナルの劇で会場を賑わせました。
6月19日(金)には本校に会場を移し、模擬店を行いました。各クラスが、ミニピザやチャーハンなどのお店を開いたり、縁日でストラックアウトやペットボトルキャップ飛ばしなどを運営するクラスもあって、全校生徒、そしてお越しいただいた皆様が共に談笑され、楽しそうな様子が見られました。また、PTAの方にも焼きそばの模擬店を開いていただき、大盛況の中で終えることができました。
6月20日(土)には再びエースパック未来中心で、室内楽部がオープニングをかざり、高3生の英語での課題研究のプレゼンテーションやギター演奏などの学習発表を行いました。その後、合唱コンクールでは、大ホールのステージで各クラスの練習を重ねた歌声が響き渡りました。また、部活動での日ごろの練習の成果を披露しました。
生徒の大きな成長が見られた3日間となりました。ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。








